2016年2月8日月曜日

ブログ村アクセスアップ攻略法はカテゴリーから

出来たてホヤホヤのブログは検索にほとんど引っかからないので、ブログのランキングサイトからアクセスを集めましょう。

ランキングサイトの中では、ブログ村の集客力が最大です。私のブログもブログ村からの流入がダントツに多いです。

1.カテゴリーは最大限まで参加する

ブログ村はカテゴリーを最大3個まで選べます。カテゴリーが多ければ多いほど露出も多くなるので、3個フルに設定します。

カテゴリーを選ぶときは、自分のブログにぴったり合ってなくてもいいです。登録カテゴリーの数が大事なので。3個目がどうしてもないなら、日記カテゴリーの中から適当に選びます。

2.過疎カテゴリーは避ける

過疎カテゴリーに登録しても、ランキング順位は上位が取れますが、それだけです。見に来る人は少ないです。

過疎かどうかは、OUTポイントでわかります。OUTポイントが1万以上なら充分です。1000以上ならまあまあ、100以下なら過疎っています。

自分のブログにぴったり合っているカテゴリーでも、過疎っていたら見切りをつけて、似ている別のカテゴリーで、混み合っている方に引っ越した方がアクセスは取れます。

混んでいるカテゴリーだとランキング上位に入ることは望めませんが、新着記事の欄には全員平等に表示されるので、ここで勝負します。

記事タイトルにインパクトがあると、読んでもらえます。中味もちゃんとしてないとダメですが。

参考になったらクリックお願いします。
   ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ