2016年2月22日月曜日

ブログ村の不正クリックに騙されない方法

ブログ村の稼ぐ系のカテゴリーは、教材宣伝のブログが多くて、しかもランキング上位をずらりと占めています。

でも読んでみると中味はスカスカです。これでどうして上位が取れるのか不思議です。

不正クリックの手口は有料や無料のがいろいろあるので、そういうことです。はっきりとは言えませんが察してください。

ブログ村も対策は取っているようですが、イタチごっこでしょう。

こういったインチキブログのとばっちりで、真っ当なブログはランキングのずっと下の方に飛ばされています。

そういった、まともなブログを掘り出す方法があります。


ランキングは何もしないとINポイント順ですが、ブログ村はこれをOUTポイント順に並べ替えることができます。

これをやるとあら不思議、順序がガラリと入れ替わり、今度はまともなブログが上位に浮かびあがってきます。

これは、OUTポイントの性質によるものです。

OUTポイントは、ブログ村に来た人が面白そうな記事を見つけて、クリックして読みに行ったときにつくものです。人を引き付ける度数をあらわしています。

もちろんOUTポイントも不正クリックで増やすことはできますが、INポイントほどひどくはありません。INもOUTも両方不正をやるとお金や時間がかかるので、不正はまずINポイントからおこなわれるからです。

能書きはこれくらいにして、実際にやってみた結果です。ある日のこのブログの順位です。

■INポイントでの順位

ネットビジネス:29位
アフィリエイト:75位

圏外に近い、ほとんど無視される順位です。

■OUTポイントでの順位

ネットビジネス:3位
アフィリエイト:8位

堂々の10位入りです。
(クリックで拡大します)


これがOUTポイントの威力です。このブログのような真面目なブログを探すには、OUTポイントで並べ替えてください。

参考になったらクリックお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ