2016年1月30日土曜日

アドセンスブログをブログ村に登録するときに注意すべきこと

アドセンスブログをブログ村に登録申請すると、まず「仮登録」となり、審査があって、本登録となります。

私はいくつかブログを持っていますが、旅行ブログでは審査はありませんでした。審査があったのは、アドセンスのブログとキャッシングのブログです。

やはりこういうお金関係のブログは宣伝だけベタベタ貼り付けて中味のないブログが多いので、きちんと中味をチェックするのでしょう。

このブログを申請したときに来た仮登録のメールは以下の通りです。
--------------------------------------------------------
◯◯さま
にほんブログ村へのご登録申請ありがとうございました。
「仮登録」のお知らせとなります。

ご登録申請いただきましたブログの内容を確認させていただき、
数日後に改めて本登録完了のご連絡をメールにて差し上げます。

本登録完了後、スムーズにランキングにご参加いただけるように
ご登録いただいたサイトに 1. バナーと 2. ブログパーツを
それぞれ掲載して頂ければ幸いです。

--------------------------------------------------------

「数日後」に本登録完了のメールが来るというから、ずっと待っていましたが、全然来ないで、2ヶ月たちました。

もしかしたら「仮登録」のあとに、きちんと更新しないと審査に通らないのかも?と思い、久しぶりに記事を書きました。

投稿した直後にブログ村を見に行くと、新着ブログの中にこのブログが出ています。本登録はすでに完了しているということです。

もしかしたら本登録完了のメールを見落としていたのかと思い、メールを確認すると、なんと!

仮登録のメールと同じ日に、本登録完了のメールが来ていますた。朝仮登録して、本登録完了は夕方。

同じ日だったから、気が付かなかったよ。

同じ日に終わることもあるなら、「数日後」なんて書くなよ。

2ヶ月じっと待ったのは、一体なんだったんだ。

■教訓:

ブログ村の言う「数日後」には、当日も含まれる。

参考になったらクリックお願いします。
   ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿